リブウェルのマインドフルネス瞑想

実践動画講座とは


90日間マインドフルネス瞑想実践動画講座「Perfect Change 90」は自己変革を目指す、リブウェルインスティテュートが提供する90日、90回の瞑想を動画視聴を通じて実践するプログラムです。リブウェルインスティテュートは(株)リブウェルが運営する通学&オンラインでのヨガスクールです。リブウェルは2006年に開業し、女性専用ホットヨガスタジオHOT40YOGAを日本全国で展開しています。また全国でRYT200ヨガ講師養成スクールも開催。2000名以上の卒業生を輩出している日本最大級のヨガ講師養成校です。アメリカ発最先端の医学を取り入れたマインドフルネスヨガ、BOWSPRING YOGAを普及している日本唯一のスクールです。伝統的なヨガから最先端のヨガまでヨガを知り尽くした質の高いコンテンツを発信しています。本コースはマインドフルネスを知り尽くした質の高い瞑想ガイドをカジュアルに20分間の動画に収録したものです。ヨガ講師Kenのガイダンスと美しい映像美を満喫できる動画を視聴しながら瞑想を実践することができます。動画を見ながら目を開けたままでも、目を閉じてガイドだけを聞きながらでもメディテーションを行っていただけます。各回20分、90日、90回分の瞑想ガイダンスの集大成です。

マインドフルネス瞑想とは


マインドフルネスとは、“今ここ”に意識を向け、判断をせずにありのままを受け入れ続ける状態、気がつく意識が連続している状態です。元は仏教の教えに由来したメソッドですが、近代になって宗教色が排除され、医療プログラム・ビジネススキル・自己啓発スキルとして広まっています。スティーブ・ジョブスやGoogleなど多くの企業が導入して仕事の効率化にも役立てている今最も注目されているメソッドです。


こんな方にお勧めです


心と体の健康を得たい人

瞑想をしたい人、瞑想が全くの初心者の人

堅苦しい瞑想や宗教的な瞑想が怖いと思っている人

マインドフルネスや瞑想をより深めたいと思っている人

自分の性格や人格を変えたいと思っている人

より幸せを手に入れたい人

本格的で長期的なダイエットを目指している人

瞑想を気軽にファッション感覚で行いたい人

スタイリッシュな生き方をしたい人

時代の先を進むことが好きな人

週末ゆっくり過ごしたい人、ストレスを解消したい人、免疫力を高めたい人、悟りを開きたい人



マインドフルネス瞑想で期待できる効果


心身のリラックス

ストレスの軽減

学習能力、記憶能力、集中力の向上

免疫力のアップ

慢性疼痛の改善

不安障害、不眠症、恐怖症、摂食障害、依存症の改善

うつ病の症状改善

感情コントロールの向上

仕事の効率化

ダイエット効果

瞑想の行い方


各動画は20分間の動画です。動画のガイダンスに合わせて画像を見ながらでも、目を閉じてでもお好きな方法で行ってください。各瞑想の行い方は動画でもガイダンスがありますが、椅子に腰掛けても、座っても、寝転んでも、どこでも好きなところで行っていただけます。可能なら朝陽と夕陽の時刻に一日2回できるとベストですが、できなければいつでも1回だけでも構いません。

Perfect Change 90

マインドフルネス瞑想90日間プログラム

1回20分間の瞑想を動画視聴で3ヶ月間継続的に行い、自己変革を目指しましょう


  1ヶ月目
登録する 日々
日々 登録後
  2ヶ月目
登録する 日々
日々 登録後
  3ヶ月目
登録する 日々
日々 登録後

瞑想ナビゲーター(ガイダンス)Ken

LIVEWELL代表 / ヨガ講師育成トレーナー

慶應義塾大学文学部人間関係学科卒業。コミュニティ心理学を学ぶ。

株式会社電通で広告マンとして活躍後渡米。アメリカでレストラン事業を手掛ける。

帰国後ヨガを極め、全米ヨガアライアンスERYT200認定ヨガ講師、スタジオヨギー公認ヨガ講師、アヌサラヨガTT全課程修了。

現在はタントラ哲学に傾倒し、シッダヨガ、ポール・ミュラー・オルテガ氏のブルースロートヨガに入門、ニーラカンタメディテーションを学んでいる。

陰ヨガ、骨盤調整ヨガ、マタニティヨガ、リストラティブヨガTT、セラピューティックヨガトレーニング等修了。

各種ヨガの調和を重んじるマディヤヨガの主宰者。

今最も新しいセラピューティックなヨガ、BOWSPRING YOGAの公式認定講師としても日本全国で活躍中。

全国で展開中の女性専用ホットヨガスタジオHOT40YOGAの代表でもある。

著書に「1日1分14日間で”やせる”シュリダイヴァヨガ」「色っぽ可愛いBODYをつくる ねこYOGAのススメ」「“のび〜”で年収1000万円 最速13日で稼げるヨガインストラクターになる方法」がある。

yogakenTVというYoutubeでもヨガ情報発信中!​


5分間瞑想体験をしよう!


抜本的に自分を変える瞑想とは。

まずは5分間のショート瞑想を体験してみましょう!


瞑想というと宗教っぽい!なんだか怖い!暗い!と思われて敬遠されている方も多いのはないでしょうか。本プログラムでの瞑想は、そのような概念を払拭する気軽で楽しいビデオ動画と音楽でアレンジされた今までとは全く違う体験です。

気楽にただぼーっと映像を見たり、目を閉じて動画をご視聴ください。

楽に座ったり、寝転んだり、好きな格好でご覧ください。

目的は5分間頭を休ませること。可能な限りただ「ぼーっと」してください。

瞑想でもっとも大切なことは「ぼーっとする」こと。

ただそれだけ!

簡単ですよね!


ではまずは、さっそく5分間瞑想を体験してみましょう。

雰囲気を出すなら座位で足を組んだりすると、それっぽいですね!

では動画をご覧ください。

お支払い方法