BOWSPRINGのマインドフルネスヨガ

10週間チャレンジとは




マインドフルネスというと座禅・瞑想をイメージされる方も多いと思いますが、瞑想では反対に心が乱れたり体がしびれたり、また眠くなったりとうまくいかないケースもあります。そこでハタヨガ(肉体を使うヨガ)など伝統的なヨガがその代替メソッド「動く瞑想」として行われてきました。しかし、実際どのハタヨガもかなり大雑把に体を動かすことが多く、マインドフルに自分の身体に向き合って気づきを得るものにはなっていません。また、気づきを得たとしても古い形態のポーズが身体を痛めることが多く、解剖学的に危険なポーズのために、精神が静まったとしても怪我をするというケースが目立っています。BOWSPRINGスタイルは今までとは全く違う、ストレスや怪我とは相反するフォームを取ることに繊細に取り組むので心と肉体が健康になります。このトレーニングは今まで慣れてきた自分の悪癖や間違った習慣との戦いであり、そういう意味では挑戦的な道のりかもしれません。しかり、自分の影の部分を直面し、それを乗り越えない限りは真の幸せを見出すことはできません。勇気をもって10週間継続することで肉体を通じてマインドフルなライフスタイルを手に入れることになるでしょう。さらにそのことが、日常生活での心の安定にも繋がっていくのです。


 BOWSPRING YOGAとは


アメリカ人のデジー・スプリンガー氏、ジョン・フレンド氏が2012年に発案した全く新しいヨガ『シュリダイヴァヨガ』における肉体的トレーニング。

精神と肉体をダイナミックな動きで人間本来のバランスの取れた健康的な状態に整えるメソッドです。


BOWSPRINGは次の人間本来の健康的な状態をマインドフルに意識しながらポーズをとるトレーニングです。


1、BOWSPRING姿勢 人間本来の生理的彎曲、しなる弓形姿勢を保持することに意識を向ける

2、RADIANT HEART 肋骨を360度全ての方向に膨らませること

3、筋膜調整 くぼみ+ストレッチで筋膜バランスを図る。特に身体の背面など目に見えない弱いパートを鍛えると同時に固めてしまいがちなお腹や首、指先をソフトにする

4、骨盤底を開く 骨盤底も身体の他の部位と同様にアクティブであるべきだが、一般的に日常生活のストレスが原因で固めている。骨盤底筋をストレッチしてアクティブで若々しく健康的な状態にする


上記4点を保持することにマインドフルに取り組み新しいスタイルのヨガエクササイズを行うことで細胞レベルでバランスが取れた肉体を作り上げることが可能で、身体の全てのパートの不調が改善されます。また、このメソッドを通じてバストアップ、ウエストダウン、ヒップアップが図られ最大のボディメイキングが可能です。さらに、普段鍛えない背筋や臀筋、ヒラメ筋など、最も大きな筋肉を稼働させるので脂肪が燃焼され、多量の汗と共にダイエット効果が期待されます。骨盤底筋がアクティブに働くことで妊活への効果も高く、マタニティ及び産後ヨガとしても世界中で人気を博しています。膝を曲げて正しい姿勢でポーズをとるのでアメリカでは多くのシニアが参加しているトレーニングでもあります。

詳しくはアメリカのBOWSPRINGサイトまたは日本語Studio Bowspringサイトをご覧ください。

またYouTube「Studio Bowspring」には各種ポーズなども動画で公開しております。






こんな方にお勧めです


ボディメイクに興味がある人

気づきを深めたい人

ウエストダウンしたい人

アナトミートレインに興味のある人

筋膜調整に興味のある人

繊細さを磨きたい人

真実の健康を手に入れたい人

マインドフルネスや瞑想をより深めたいと思っている人

自分の性格や人格を変えたいと思っている人

より幸せを手に入れたい人

本格的で長期的なダイエットを目指している人

マインドフルネスなハタヨガを実践したい人

RYS300コースのクレジットが必要な人

​ヨガ講師更新プログラムの時間数YACEPを40時間得たい人

最先端のヨガにチャレンジしたい人

何か新しいトレーニングやエクササイズを取り入れたいと思っているトレーナーの人

スタイリッシュな生き方をしたい人

時代の先を進むことが好きな人

ストレスを解消したい人

​免疫力を高めたい人

ネガティブにおさらばしたい人

​悟りを開きたい人








講座修了後にヨガ資格RYS300コースの40時間分のクレジットとしてカウントすることが可能です



本講座は全米ヨガアラRYS300コースの一環としてとして開設されたコースです。40時間のクレジットとして認められています。またヨガ講師継続教育YACEPの時間数としてもカウントすることが可能です。修了後は当校の修了認定証を贈呈いたします。

アメリカ発の新型
筋膜調整トレーニング

筋膜のバランスをくぼみ+ストレッチを使って調和させていく全く新しいメソッドです

過去のヨガとは全く違うものですのでヨガの経験は必要ありません。


ダウンドッグはありません。クラウチングキャットと言う猫のポーズに変わっています。


経験があることは悪くはありませんが、一度その考えを捨てて、初心になることが必要です。ビギナーズマインド(初心)をもってマインドフルに自分と向き合うことで真の自分に10週間で出会うことができます。


「ズボラ」とか「ながら」とかの無意識のトレーニングとは全く逆のトレーニング手法です。

心と身体の真の健康を最先端のテンセグリティ理論に基づいて手に入れる運動療法です。

これは正しくヨガを超えたエクササイズ、トレーニングと言えるものです。

【30分】初心者向けマインドフルネスヨガ

10週間チャレンジ


10週間に渡ってマインドフルに繊細に肉体を使うヨガを徐々に深めていきます。


各週、私たちがよく犯すミスアライメントにフォーカスを当てます。無意識にその落とし穴に落ちないように意識してマインドフルに30分のクラスを行いましょう。

毎週、その意識する点が1つずつ追加されていくことでより気づく意識が高まります。繊細さを同時に展開しながら継続させることで真のマインドフルネス体験を味わいます。


トレニングの前に「トレーニングの解説」をご覧ください。


「BOWSPRINGの概要」は必要に応じて辞書代わりにご覧いただければと思います。

  トレーニングの解説
登録する 日々
日々 登録後
  マインドフルネストレーニングBOWSPRINGの概要
登録する 日々
日々 登録後
  10週間マインドフルネストレーニング
登録する 日々
日々 登録後
  おまけ:マインドフルネス瞑想
登録する 日々
日々 登録後

瞑想ナビゲーター(ガイダンス)Ken

LIVEWELL代表 / ヨガ講師育成トレーナー

慶應義塾大学文学部人間関係学科卒業。コミュニティ心理学を学ぶ。

株式会社電通で広告マンとして活躍後渡米。アメリカでレストラン事業を手掛ける。

帰国後ヨガを極め、全米ヨガアライアンスERYT200認定ヨガ講師、スタジオヨギー公認ヨガ講師、アヌサラヨガTT全課程修了。

現在はタントラ哲学に傾倒し、シッダヨガ、ポール・ミュラー・オルテガ氏のブルースロートヨガに入門、ニーラカンタメディテーションを学んでいる。

陰ヨガ、骨盤調整ヨガ、マタニティヨガ、リストラティブヨガTT、セラピューティックヨガトレーニング等修了。

各種ヨガの調和を重んじるマディヤヨガの主宰者。

今最も新しいセラピューティックなヨガ、BOWSPRING YOGAの公式認定講師としても日本全国で活躍中。

全国で展開中の女性専用ホットヨガスタジオHOT40YOGAの代表でもある。

著書に「1日1分14日間で”やせる”シュリダイヴァヨガ」「色っぽ可愛いBODYをつくる ねこYOGAのススメ」「“のび〜”で年収1000万円 最速13日で稼げるヨガインストラクターになる方法」がある。

ヨガけんチャンネルというYoutubeでもヨガ情報発信中!​




10分間BOWSPRING体験をしよう!



抜本的に自分を変えるエクササイズとは。

まずは10分間のマインドフルネスヨガを体験してみましょう!


ヨガというと柔軟性がないとできない!女性的なもの!なんだか怖い!暗い!と思われて敬遠されている方も多いのはないでしょうか。本プログラムでのトレーニングは、そのような概念を払拭する気軽で楽しいオンライン動画教材で、今までとは全く違う肉体を使ったマインドフルネス体験です。

まずは10分間マインドフルに意識を集中させて真摯にトレーニングに取り組んでみてください。

今までに受けたことがないこのトレーニングの新鮮さと、トレーニングの後の充足感に満足されることでしょう!

また翌朝の体調の良さに驚かれることでしょう!

では動画をご覧ください。


お支払い方法